これでもか!不二ビル


警備保安部近況報告♪■広島本社警備保安部
皆様こんにちは
今回初めてこのブログを書かせていただきます。
広島本社警備保安部の桑原と申します

現在、警備保安部が担当している30以上の現場では、
200人を超えるスタッフが勤務されています

本社スタッフも様々な形で現場をサポートしています

最近では現場勤務の応援の機会も多いです。

現場代務で10㎏やせたと噂の中川主任です

中川



代務明けでも元気一杯瀧澤課員です

瀧澤


そのほかに複数の現場に勤務される複合スタッフの方にも協力していただき、
各現場をサポートしています。

これからも現場の皆様が働きやすい環境づくりに努めていきます 
入社して2年目を迎えました♪■広島本社経理課
皆様、こんにちは
広島本社経理課の筒井です
不二ビルサービスに入社し、
2年目を迎えています

私は経理課で支払の業務を担当しており、
外注先へ支払う準備や、
出張旅費等の立替精算の出金等、
支出に関することを行っております

経理課は総勢3名
ミスは許されない業務でありますが、
上司、先輩に温かく指導していただきながら、
やり甲斐を感じて頑張っています

経理課

総務課


また、今年は芙友会の役員として、
花見会の運営をさせていただきました。
準備は大変でしたが、非常に楽しい花見会になったので、
今から冬の忘年会が楽しみです(笑)

芙友会


縁の下の力持ちとしてこれからも
皆様のお役に立てればと思いますので
よろしくお願いいたします(^-^)/
営業部に次長が着任されました!■広島本社営業部
こんにちは
広島本社営業部の石川です

今回は、4月1日より営業部に着任された延藤(のぶとう)次長
ご紹介します

延藤次長は着任してすぐに、約1カ月間各部門で研修をされて、
5月8日より営業部に戻ってこられました


延藤次長

【延藤次長より一言】
  「研修、きつかった~
   久々にスニーカー履いての仕事なのに足が攣るなんて、、、
   しかしながら、当社を支えている現場の人たちの実務を経験し、
   業務を理解できたことはこれからの仕事にきっと役立つと思い
   ます
   この経験を活かし、お客様の快適環境の実現目指して
   今求められるサービス、そして次の時代に求められるサービスを
   提供できるよう努力してまいります。
   どうぞよろしくお願いします
島根県立古代出雲歴史博物館開館10周年! ■松江営業所
こんにちは松江営業所の山本です

最近、松江営業所からのブログが多いとのご意見(?)も気にせず、
またまたトピックスのご案内です(^-^)/

さて、当社が維持管理業務を担当しています
島根県立古代出雲歴史博物館
ですが、3月10日になんと
開館10周年を迎えられました

現在、開館10周年記念企画展としまして、
「出雲国風土記-語り継がれる古代の出雲-」が絶賛開催中です

国宝や重要文化財など貴重な資料がたくさん展示されており、
見所満載となっております

企画展は5月16日までの期間限定開催ですので、
春休みゴールデンウィーク等を利用されて、この機会に
神々の国しまねへ是非お来し下さい

よいご縁がありますようにo(^▽^)o

出雲古代歴史博物館

出雲国風土記
ボウリング大会を開催しました!■松江営業所
こんにちは松江営業所の山本です

山陰地区も最近はよい気候になってきて
が待ち遠しいかぎりです

先般、松江市勤務スタッフの皆さまによる
ボウリング大会
が開催されました

昨年の秋に続き第2回目となり、
前回を上回る27名の皆様が参加されました

前回の反省をもとにしっかりと練習をされてきた方も
おられ、白熱したゲームとなりました。

松江ボーリング大会集合写真
参加者の皆さま

華麗なフォームの鈴木主任
華麗なフォームの鈴木主任

盛り上がる皆さま1 盛り上がる皆さま2
盛り上がる皆さま


ゲーム終了後は居酒屋に場所を写し、お楽しみの成績発表会

団体部門、個人部門など様々なが用意され、大変盛り上がりました

大会実行委員
大会実行委員

カンパーイ
カンパーイ

団体優勝
団体優勝

個人優勝
個人優勝


平日の仕事後にも関わらずこれだけの人数が参加され、
懇親が出来た事に感謝です。

企画・段取りをされた実行委員の皆さまお疲れ様でした。
次回(?)もよろしくお願いします!

懇親会を開催しました♪■松江営業所
こんにちは松江営業所の山本です

2月に入り大雪に見まわれましたが、雪もほとんど解けました

まだまだ寒いので、風邪をひかないよう体調管理に気を付けています


さて、このたび松江市の社員の皆さまとの懇親会に参加しました。
場所は、いつもお世話になってますホテル一畑様

絶賛開催中の「冬の暖かビアホール」への参戦です

乾杯

今年もよろしく!という事で、美味しい料理とともに楽しい時間を過ごしました。

いつも真面目に業務に取り組んで下さっている社員の皆さまに感謝です!

松江営業所を今年もよろしくお願いします!

集合写真
新年会を開催いたしました■マンション管理部
こんにちは
入社年目に入りましたマンション管理部の竹井です

マンション管理部では、各マンションの管理員さんをお招きして
ホテルニューヒロデンで新年会を開催いたしました

マンション新年会看板

できるだけ多くの皆さんに参加頂けるよう
1月12日(木)と16日(月)の2日間で行い
1月12日(木)は73名、16日(月)は46名の管理員さん達にご参加頂きました


マンション新年会濵野上社長あいさつ

1月12日(月)は濵野上社長の挨拶、マンション管理部今村課長の乾杯で始まり
美味しい食事と楽しい時間を過ごすことが出来ました

マンション新年会カラオケ

食事も一段落した後は、カラオケ大会🎤
豪華商品が当たる抽選会を開催いたしました

カラオケ大会では、衣装持参でカラオケを熱唱される管理員さんも登場して
大変盛り上がりました!(^^♪

マンション新年会景品

続いて豪華賞品が当たる抽選会です
管理員さんに喜んでいただけるよう
マンション管理部スタッフが、あれこれ悩みながら
豪華賞品を用意しました(^-^)

マンション新年会当選


1等は、○万円相当のプラズマクラスター機能付空気清浄機!


マンション新年会締め

最後は、真崎部長の一本締めで新年会も終了

参加いただいた皆さんに大変喜んで頂けました!(^.^)
来年も、多くの管理員さん達に参加して頂けるよう
工夫を凝らしていきたいと思います!

FC2Ad