これでもか!不二ビル


FITSセンターの仕事紹介♪
はじめましてこんにちは。
私はFITSセンターの田中と申します

今回は、FITSセンターのメンテナンスについて、簡単ですがご紹介致します。

FITSセンターでは24時間365日の体制で、機械警備による建物や住宅などの
遠隔監視を行っています。
24時間365日稼働している警備用の機器も、日々劣化していきます。

何かあった時に作動しなかったのでは致命的なトラブルに発展してしまいますので
定期的なメンテナンスが非常に重要になってきます。

私は、そういった機器のメンテナンスだけでなく、警備機器の設置工事をする技術員として
今年の5月から配属され、現在FITSセンターで修行の日々を送っています。

警備用機器に関する事だけでなく、時には電灯分電盤の設置や
電源の配線工事にも、作業に当たることが有ります。

分電盤
今年9月に移転完成した、当社クリーン事業部の事務所の分電盤です。

電源コンセントの増設のため、分電盤から電源を取り出す作業をしています。

アンテナ
同事務所のアンテナ線の延長・移設作業です。

私は比較的身長が高いこともあり、天井の低い所や狭い場所などではよく頭を
ぶつけてしまう為、ヘルメット無しではすぐに頭が傷だらけになってしまいます。
これからも、感電や高所からの落下など事故に十分気を付け、
怪我の無いよう日々精進して行きますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

高い・狭所での作業は必ずヘルメットを忘れずに、
安全帯も正しく着用し墜落事故、落下事故の防止に努めましょう!
 

FC2Ad