fc2ブログ

これでもか!不二ビル


渓流釣りに出かけました♪■広島本社 マンション管理部
皆様、初めまして。
広島本社 マンション管理部 山本と申します(^-^)/

2022年4月に不二ビルサービスに入社してから、もう1年が経ちました。

日差しと風が徐々に暖かくなり、桜のほころびに本格的な春の訪れを感じるこの頃ですが、
私は毎年この時期に、渓流釣りに出かけます。

桜並木


川沿いの桜並木を眺めながら車を走らせること1時間半。
今回の目的地、寂地川の支流に到着しました。

寂地川


狙うのはイワナの亜種で、中国地方にしかいない「ゴギ」と呼ばれる魚。
今回持ってきた竿は、たたむと30センチほどになるコンパクトロッドです。

竿

釣れそうな場所があればルアーを投げて、釣れなければ川を上って
魚がいそうなポイントを探します。

ポイント1 ポイント2

ひたすら川を上ること30分、待望の1匹!20センチほどのゴギでした。
ゴギはイワナの中でも小柄な種類なので、これでも結構大きい方です。

ゴキ1 ゴキ2


午前中は4匹ほど釣れましたが、午後は1匹も釣れず、厳しめの釣果でした。
この日は川のほとりにテントを張って1泊。

テント1 テント3


ランタンを忘れてしまったので明かりは焚火だけでしたが、月が明るかったので
それほど苦労はしませんでした。

焚火 月明り


次の日は疲労のため、釣りはせず即撤収。
キャンプや釣りの帰りはいつも温泉に入ります。
今回は昨年5月にリニューアルしたそうづ峡温泉に立ち寄りました。

SOZU温泉

奇麗な自然と気持ちのいい温泉で気持ちはリフレッシュしたものの、
重い荷物を担いで動いた影響で、身体はバキバキです。
2年目の今年も、仕事に趣味に頑張ります!!