FC2ブログ

これでもか!不二ビル


意外に知らない岡山の名所
FITSセンターのNagaiです
今回は、昨年11月末に1泊2日で岡山へ小旅行に出かけた時のレポートをしたいと思います
メンバーは、私とギャルの3人ただギャルとは言っても私の母とその姉妹、平均年齢なんと72歳
薬をたくさん携帯してました(笑)
宿泊場所は、当社が運営している「くらしき 山陽ハイツ」です
お部屋も大浴場も広くてゆったりとしており、料理もおいしく頂きました(和食が中心)

その時の観光コースとそれぞれの印象を簡単なコメントにしてみました
是非参考にしてください
まだ、訪れたことのない人には絶対にお薦めです

観光コース
1日目
1.由加山蓮台寺 拝観し、昼食は精進料理。

2.王子が岳(瀬戸内海) 標高235mの名勝。ここからの眺望は必見。

3.むかし回船問屋 むかしの下津井港の繁栄がうかがえます。

4.鷲羽山展望台(夕日) 夕映えの美しさは例えようもありません。

5.倉敷美観地区 大原美術館を見て土産物のお店を物色。

6.倉敷山陽ハイツ(宿泊) 広々とした展望大浴場で疲れを取った後はおいし料理に舌鼓。

2日目
1.備中国分寺 のどかな田園風景の中に建つ五重塔は吉備路のシンボルです。

2.吉備津神社() 398mに及ぶ長い回廊が印象的です。

3.吹屋ふるさと村(高梁市) その昔、銅山とベンガラ生産で繁栄した町です。大富豪の邸宅は映画「八つ墓村」のロケ地としても有名です。

王子が岳
倉敷
備中国分寺
倉敷山陽ハイツ