これでもか!不二ビル


島根県立古代出雲歴史博物館開館10周年! ■松江営業所
こんにちは松江営業所の山本です

最近、松江営業所からのブログが多いとのご意見(?)も気にせず、
またまたトピックスのご案内です(^-^)/

さて、当社が維持管理業務を担当しています
島根県立古代出雲歴史博物館
ですが、3月10日になんと
開館10周年を迎えられました

現在、開館10周年記念企画展としまして、
「出雲国風土記-語り継がれる古代の出雲-」が絶賛開催中です

国宝や重要文化財など貴重な資料がたくさん展示されており、
見所満載となっております

企画展は5月16日までの期間限定開催ですので、
春休みゴールデンウィーク等を利用されて、この機会に
神々の国しまねへ是非お来し下さい

よいご縁がありますようにo(^▽^)o

出雲古代歴史博物館

出雲国風土記
ボウリング大会を開催しました!■松江営業所
こんにちは松江営業所の山本です

山陰地区も最近はよい気候になってきて
が待ち遠しいかぎりです

先般、松江市勤務スタッフの皆さまによる
ボウリング大会
が開催されました

昨年の秋に続き第2回目となり、
前回を上回る27名の皆様が参加されました

前回の反省をもとにしっかりと練習をされてきた方も
おられ、白熱したゲームとなりました。

松江ボーリング大会集合写真
参加者の皆さま

華麗なフォームの鈴木主任
華麗なフォームの鈴木主任

盛り上がる皆さま1 盛り上がる皆さま2
盛り上がる皆さま


ゲーム終了後は居酒屋に場所を写し、お楽しみの成績発表会

団体部門、個人部門など様々なが用意され、大変盛り上がりました

大会実行委員
大会実行委員

カンパーイ
カンパーイ

団体優勝
団体優勝

個人優勝
個人優勝


平日の仕事後にも関わらずこれだけの人数が参加され、
懇親が出来た事に感謝です。

企画・段取りをされた実行委員の皆さまお疲れ様でした。
次回(?)もよろしくお願いします!

懇親会を開催しました♪■松江営業所
こんにちは松江営業所の山本です

2月に入り大雪に見まわれましたが、雪もほとんど解けました

まだまだ寒いので、風邪をひかないよう体調管理に気を付けています


さて、このたび松江市の社員の皆さまとの懇親会に参加しました。
場所は、いつもお世話になってますホテル一畑様

絶賛開催中の「冬の暖かビアホール」への参戦です

乾杯

今年もよろしく!という事で、美味しい料理とともに楽しい時間を過ごしました。

いつも真面目に業務に取り組んで下さっている社員の皆さまに感謝です!

松江営業所を今年もよろしくお願いします!

集合写真
新年会を開催いたしました■マンション管理部
こんにちは
入社年目に入りましたマンション管理部の竹井です

マンション管理部では、各マンションの管理員さんをお招きして
ホテルニューヒロデンで新年会を開催いたしました

マンション新年会看板

できるだけ多くの皆さんに参加頂けるよう
1月12日(木)と16日(月)の2日間で行い
1月12日(木)は73名、16日(月)は46名の管理員さん達にご参加頂きました


マンション新年会濵野上社長あいさつ

1月12日(月)は濵野上社長の挨拶、マンション管理部今村課長の乾杯で始まり
美味しい食事と楽しい時間を過ごすことが出来ました

マンション新年会カラオケ

食事も一段落した後は、カラオケ大会🎤
豪華商品が当たる抽選会を開催いたしました

カラオケ大会では、衣装持参でカラオケを熱唱される管理員さんも登場して
大変盛り上がりました!(^^♪

マンション新年会景品

続いて豪華賞品が当たる抽選会です
管理員さんに喜んでいただけるよう
マンション管理部スタッフが、あれこれ悩みながら
豪華賞品を用意しました(^-^)

マンション新年会当選


1等は、○万円相当のプラズマクラスター機能付空気清浄機!


マンション新年会締め

最後は、真崎部長の一本締めで新年会も終了

参加いただいた皆さんに大変喜んで頂けました!(^.^)
来年も、多くの管理員さん達に参加して頂けるよう
工夫を凝らしていきたいと思います!
「島根県立古代出雲歴史博物館」お正月イベントのご案内♪
こんにちは(^-^)/
松江営業所の山本です

山陰もらしい寒さになってきました。
皆さまもお体には充分ご留意ください

さて、今回のご案内も、当社が維持管理業務を担当しています
島根県立古代出雲歴史博物館
でのイベントを紹介します。

博物館では、1月1日~1月3日の三が日を無料開放いたします
また、新年まつりも開催され、凧揚げ・羽根つき・駒回し等の正月遊びや、
地域の伝統衣装の着付け体験もできます

ご来館者への先着プレゼントもあります

なお、期間限定展示「めでたい!」も開催中で、
めでたいと感じられるものを幅広く展示中です

めでたい!


皆様、神々の国しまねへ是非お越し下さい。
博物館は出雲大社のすぐ隣にあります。
博物館へのご来館を心よりお待ちしております。


来年もよいご縁がありますように

島根県立古代出雲歴史博物館 → http://www.izm.ed.jp/
機械警備業務について■FITSセンター
こんにちは(^-^)/
FITSセンター 畑尻です
FITSセンターは機械警備業務を行っています

みなさん『機械警備』という言葉はご存知でしょうか

あまり馴染みはないかもしれませんが、
実はみなさんの身近にも
『機械警備』はたくさんあるのです

みなさんの会社や、
オフィスの入っているビル、
学校や幼稚園、
店舗やマンションetc…

色々な場所で、
主にはお留守となる時に、
みなさんの安心・安全を守る為、
24時間・365日
休まず警備をしています

文字通り、『機械』を用いて
『警備』を行うのですが、
今回は、そんな働き者の警備機器たちを
ご紹介致します


★出入口の番は私に任せて!! 【セキュリティ入退室システム】

セキュリティ入退館システム
  
「私にカードをかざして下さい。
許可されてる人にだけ鍵をあけて
さしあげます。」


★お部屋の鍵をお預かり致します。 【鍵管理装置】

鍵管理装置
  
「今日も1日お疲れ様でした。
お帰りになるのでしたら、お部屋の鍵は
ワタシが大切に保管します。」


★扉やドアを見守ります 【マグネットセンサー】

マグネットセンサー
  
「どんなにこっそり開いても見逃しません。
警備員に『誰か来たぞ!』とお知らせします。」


★隠れてたってダメ!! 【人感センサー】

人感センサー
  
「もしどこかに隠れていても、動きだしたらすぐわかる。
ビル内監視の主力選手です。」

★これらの機器のまとめ役 【送信機】

送信機
  
「機器のみんながそれぞれ見つけたものを、逐一
基地へ報告します。
そこから先は、警備員さん お願いします。」



これらはほんの一例ですが、この機器たちが
いつも警備をしています。

ふと見れば、あなたの暮らしの中にも
よく見かけるのではないでしょうか?


でも、一番大事なのは皆さん一人ひとりの
防犯意識です

今一度、戸締り・鍵閉めを確認し警備セットを
掛けて下さい。

あとは我々FITSセンター
あなたの安全・安心をお守りします
大阪支店新体制
こんにちは(^∇^)ノ 大阪支店の樫原です

今回は、大阪支店について少しご紹介します。


大阪支店は、10月1日より中川主任を迎え、
新しく組織体制が変わりました。
新たに定期・代務班が組織され、
久保支店長代理をはじめ、全員が組織体制強化に
奮闘中です


大阪支店トップ3

大阪支店では全員が仲良く仕事に取り組んでいます


新体制となり定期的に親睦会を行っています。
親睦会はまだ2回目ですが、皆が仲良く、楽しく仕事が
出来るような職場を目指しています。

ボーリング
 第二回ボーリング大会

親睦会
ボーリングも無事終わり、お酒を片手に楽しんでいます


久保支店長代理と辻課長
雑談中(久保支店長代理と辻課長)


松浦課長
お酒を飲んでご機嫌な松浦課長


久保課長代理
久保支店長代理も全力で楽しんでいます


今後も、大阪支店が明るく楽しい職場になるよう全員で
力を合わせて頑張っていきたいと思います

FC2Ad